2017年10月25日

【お仕事】開運 日本のパワースポット (英和出版社)

287367.jpg
開運 日本のパワースポット (英和出版社)

出版されてから少し時間経ってしまったのですが…。
神社とお寺のお参りの仕方等のイラスト描かせていただきました。
出てくる女性に芸能人の誰それな感じみたいな裏設定があって、楽しかったお仕事です。
本屋さんで見かけたら是非!
1025-01.jpg
posted by これきよ at 18:02| お仕事

2017年07月04日

クリエイターEXPO ありがとうございました。

DDj-I7WVYAAkD_R.jpg
今回は写真撮るの忘れませんでした(笑)
クリエポありがとうございました。
今年は併催のイベントに恵まれた+場所があたりだったので、わいわいと楽しく祭のようでした。
入り口の角から仲良くしていただいているイラストレーターさんと四人で並んでおりまして、全員スペース目一杯のポスターとタペストリーを飾っていて、かなり目立っていたらしく、ナイアガラの滝などと呼ばれていたようです。
基本的にクリエポは冒険するためにでているので、私のメインに出していた絵は趣味に走っちゃいました。
もっとたくさん話そうと思ったらこれとは別の見せ方をしないといけないのはわかった上でやっているので、そこは突っ込まないでやってください。世界観のあるイラストの描ける人とつながりたい的な方たちが声かけてくれてたので、結構な羞恥プレイでしたが結果として良かった感じです。
狙っていた広告がらみの方とお話できたり、代理店の方のお名刺いただいたりできたので、まぁまぁ狙った通りの所にアピールできたのではないかと思います。
去年パンフレットはきっちり配りきってむしろ少し足りないくらいだったので今年は倍刷ったのですが、今度は刷りすぎてお持ち帰りって言う(笑)その辺読むのが難しいです。去年の1.5倍強の500部は配布したし、困る程のこっていないので及第点かなとは思います。
有り難い事に既に具体的なお仕事のお話など頂いたりしましたし、過去にでた時よりも反応が良い感じがちょっとしてます。
何時もお世話になっているクライアントさんや、過去にお仕事頂いたクライアントさんにもかなりの人数お会いできたので、それだけでも良かったです。よくこのメインイラストで見つけてもらえた物です。ありがたい…。…面白いお仕事したいです。

そして、勢いで来年も申し込んじゃったのですが、3回続けて様子をみてみたいので「スギタメグ」タッチで冒険しにいくか、「これきよ」タッチで手堅くいくか悩ましい所です。ギリギリの状況で決めると思うのですが、8割方たぶん冒険しに行くんだろうなぁ。

クリエポのために締め切りを延ばしていただいたお仕事がつまってしまっていて、7月中スケジュールが恐ろしい状態になってしまっていて、まだお礼のメールなど送りきれていないのですが、合間合間に少しずつお送りさせていただいております。
よいご縁となったらとても嬉しいです。



----ここからざっくりと経費等の覚え書きです。端数調べないとわからないのでざっくりです。
出展料80000円(+税)
パンフレット600部 25000円くらい
ポストカード600枚 5000円くらい
イベント用名刺200枚 1500円くらい
タペストリー  7000円くらい
交通費はおおよそ4000円
パネルはポイントでまかなえたのでタダ
ざっくりかかった経費は13〜14万くらいです。
自分の場合はパンフレットは次回とりあえず500あれば良さそうな気がしています。
食費は別、私は東京23区住まいで、今回は自宅から通いましたので宿泊費はかかっていません。
posted by これきよ at 23:38| ☆日記+イラスト

2017年06月03日

今年もクリエイターエキスポに出展いたします。

今年もクリエイターエキスポに出展いたします。

イラストレーターゾーンc10−6「スギタメグ/これきよ」
2017.6.28〜30東京ビックサイトにて。
見つけてもらいやすくするために「これきよ」と入れてますが、
実質はスギタメグの女子イラストの方を全面に押し出して行くつもりです。
メインビジュアルなどただいま絶賛製作中です。

これきよの方は自力で営業できそうな気がするんですが、どうもスギタメグの方は展示会とか年鑑とかの力を借りないと無理な気がしてます(笑)ので、思い切って今年はこちら側に振り切ってみることにしました。
どちらのイラストも好きで描いてまして、お声かけていただけるなら大歓迎ですし、お仕事頂けるなら本当に有り難いです。(今描いてるイラストが描けたら目印用にアップします)

色々な方にお会いできるのを楽しみにしております。お気軽にお立ち寄りくださいませ。
※ビジネスショーのため一般の方は入場できません。招待券が必要&物販はありません。

また、6/27〜7/1までの間、出展準備等のため通常業務はお休みさせていただきます。
メールは確認しておりますが、この期間の特に緊急と判断できる物以外の返信は7/3から順次させていただきますのでご了承くださいませ。
posted by これきよ at 15:10| おしらせ