2014年08月27日

近況など色々

ずいぶん間が空いてしまいすみません。
実は、結局雨漏りが原因で引っ越ししてました。
そして、引っ越し×mac(メインマシン)故障×親戚の葬儀という、まさかの酷いコンボを食らって、めちゃくちゃ大変でした。旧居に引っ越して以来、あのお部屋ではロクな事がなかった…です。運気が下がる(上がる)部屋って本当にあるんだなと思ったりもしました。
そんな訳で、色々限界も感じたので、えいやっと半ばやけくそで新しいお部屋に引っ越してしまったので、ガッツリがんばりたいと思います。というか、がんばらないとごはん食べれなくなってしまう…(笑)
少なくとも、天井から水がたれてくる心配がなくなっただけでも、凄くストレスから解放された気がします(笑)
旧居には結局1年もすめなかったので、今度のお部屋には長くすみたいものです。

今はいただいたお仕事を少ずつ進めながらとりあえず段ボール片付けてます。40箱もあったので地味に大変です。

そんなわけで、心機一転がんばりますので、今後ともよろしくおねがいします〜〜〜〜
posted by これきよ at 16:26| ☆日記+イラスト

2014年04月01日

5周年であります+近況

一応、本日で5周年です。運良く周りの人に恵まれたので、なんとか、右手のみでごはんが食べれております。
ありがとうございます。ありがとうございます!このご恩は、良い絵を描いてお返しできる様に、今後も一生懸命お仕事に励むつもりです。
思い返せば、勢いでアテもなくフリーになって、仕事なくて貯金もつきて両親に頭を下げるという暗黒時代(その2)を過ごすハメになったり、とか、細かい失敗は色々してるんですが(笑)
それも今となっては良い経験というか、なにげなくどん底も体験してしまったので強くなれたかなぁと。月並みですが。あと、人にちゃんと会う様になったのがこの5年での一番の進歩(基本属性が人見知り+出不精+引きこもり一歩手前生活+ついでに筆無精なので。)
これからやってみたい事も色々できたので、ひとつひとつやらせてもらえたらいいなぁと。
今後もよろしくお願いします。

去年、ホールケーキに5って描いて食べたい!と言ってた覚えがあるんですが、今日はそんな気分じゃなかったので用意してない…(笑)気が向いたら近いうちに…。本当は、実家からもらってきたチーズケーキとティラミスが冷凍庫で凍ってるので、ケーキがあるのに、ホールケーキ買ってくるのはいかがな物かと思って…(笑)

近況、ですが、前にちらっとブログに書いた「雨漏り」が結局直ってなくて、今までに気がついただけで合計4回繰り返してるのに、応急処置しかしてくれないし、管理会社がのらりくらりちゃんと動かないので、大家さんに直接、本気で交渉したりとか…。まさかの、弁護士さんに法律相談までいくハメになりました。経験はプライスレス。一時は本気で引っ越しも考えたのですが、きっちり屋根の修理してもらえそうなので、なんとかなるといいなぁと。

あと、軽度の「突発性難聴」になりました…。幸い、速攻で病院行きまして、一応、治りました。私の場合はストレス性の可能性が高いので、ちゃんと寝て、好きな事をしなさいと(笑)…普段から好きな事してますけど、言われてみれば寝てなかったな…と思って、意識して前より寝る様にしてます(笑)

そんなかんじでも、なんだかんだ毎日楽しくやってます。
今後ともよろしくお願い致します。
posted by これきよ at 21:20| ☆日記+イラスト

2013年12月31日

2013年のまとめ

毎年恒例2012年のまとめ
振り返ってみると、今年もそれなりに忙しく(去年程ではない)有り難くオシゴトさせていただきました。なんとかことしも社会との接点は右手のみ…という有り難い状況。

お仕事的には、3月に2冊めの単独の著書「かわいい手作り学級素材集」をインプレスジャパンさんより、8月に共著で「ミラクル☆イラストレッスン」を汐文社さんより出版しました。何だか順調に著書が増えているw本を作る仕事、とてもとてもおもしろいので、積極的にもっとどんどんやりたいです!
まだ、現在進行形なので公表できないのですが、今年は今までと違うジャンルのお仕事もご依頼いただきまして、色々念願かないました。あと、年末位から進行している仕事が色々強烈なのと、はじめての体験の連続で非常に毎日がエキサイティング!なのはいいのですが、何でも屋状態に磨きがかかっちゃってます。
根本的にお仕事選べる様な身分じゃないし、いろんな事出来るのは毎日飽きない点はとても良いのですが…。新しい可能性を発見するきっかけにもなりますしね。
と、そんな感じで毎日楽しくお仕事しております。

いろんなご縁に恵まれてなんとかイラストレーター続けられてます。本当に感謝です。ご恩は良い絵を描いてお返しします。

そして、こんなに経済的に不安定なのに、無謀にも、実家でてしまいました。家族と生活のペースが全くあわなくて、お互いにストレスだったのと一人になってしまった方が、効率よく仕事ができると思ったので。そんな訳で9月〜都民に復帰。家の最寄りがメトロの駅なので驚きの交通費の安さなのと、なんやかんや便利です。さらに、今住んでる家は家賃激安の部類で、掘り出し物件だと喜んでたら雨漏りしました(笑)もう、ネタとしては最強です(笑)雨漏りはさすがに問題外です。一応補修と保障はしてもらったので、もうこれ以上雨漏りしないことを祈るばかり。
あと、今年は、なんとか台風をすり抜けて(笑)石垣島行けました。

2013年もありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。


箇条書きに、2013年のお仕事まとめ
posted by これきよ at 23:11| ☆日記+イラスト