2015年06月13日

最近は大人っぽいイラスト強化中です。

IMG_20150607_0001.jpg
2Cって奥が深いです。

相変わらず仕事の合間合間に修行に励んでおります。ちょうど一年くらいまえからサイトを2個に分けたりとか、コツコツ準備はしていたのですが、なんとか、少し大人っぽいイラストの数がたまったので、ポートフォリオも完全に2冊に分けたりとか、若干の進歩が。
まだ色々研究しないといけないだろうなとは思うものの、大体こんな感じ?みたいな物はつかめてきたのでこれから営業がんばろう…的な感じです。
とりあえず見てもらわないと話にならないですからね。
大人とこども半々くらいの割合でお仕事できるとバランス的にちょうど良いなぁと思うのですが、そのバランスにたどり着けるかはもう努力次第なので、がんばります。

という訳でお仕事のご依頼ご相談おまちしております。
大人の絵もこどもの絵も大歓迎です。

現在はオリジナル描く時間がなんとか捻出できてるので、とても楽しいです。
年単位でまともにオリジナルが描けない状態が続いていたので…。
色々やってみて思ったのですが、たぶん、仕事にできるレベルのいろんなテイストのものがまだありそう…なので、うまい事隙間の時間に棚卸し的に整理していきたいなぁと。1回自分の描ける物を全部洗い出す作業をしたいなとも最近思っております。
仕事の合間の時間全部使って思うままにたくさん描くのみ…!!がんばろ!

本当の近況ですが、もう2年近く欲しくて買ってなかったハンドミキサーを購入しました。
これで、あんなお菓子やこんなお菓子や色々作れるなってワクワクしています。
取り急ぎ、メレンゲ入りのふわふわホットケーキを作りたいです。
posted by これきよ at 00:05| ☆日記+イラスト

2015年04月21日

【お知らせ】5月のコミティアとデザフェスに出ます!

0420-02.jpg
↑思いっきりキャプチャですが、一番最近…というか先ほど描いたイラストです

久しぶりにイベントに出展します。
★5/5のコミティア112(http://www.comitia.co.jp)に参加します!ほぼ初参加。
スペースはI13bで「corekiyo」です。
お隣は作家友達の街道シュウさん(http://kaidou-s.com)です。
*コミティアは同人誌即売会なので、お越しになる場合はローカルルール等チェックしてからをお勧めします。

★5/16.17びデザインフェスタvol.41(http://designfesta.com)出展します!
E280-282 これきよ+なせつ庵です。お友達イラストレーターのなせつさん(http://nasetuann.com)と合体でとってます。私の場所はE-280
大体雑貨な感じの場所だと思います。

で、せっかくなので、イラスト集作っちゃいました(というか、明日入稿の予定なのですがw)
あとはポストカードとかがたくさん?それなりにたくさん…ある感じになると思います。
ちょうどいい感じに時間に余裕ができたので、いまオリジナルのイラストを仕事の合間に描きまくってます。
既に14枚ほど描きました…もう少し描きたいなと思ってるので、色々あるといいなぁと。
ほぼ、女子サイトの方に置いてる系の8〜9等身くらいの女子のイラストです。ここ何年か、まともにオリジナル描けてなかったので、とても楽しみつつ、良くも悪くも今までと少し絵が変化した様なので、みていただけたら嬉しいなぁと。
そんな感じで日々たくさん描いてます。

よろしければぜひ遊びにきてくださいませ。
近くなったら、どんなもの作ったのかの詳細もアップできたら良いなと思っております。
posted by これきよ at 00:46| ☆日記+イラスト

2015年01月12日

あけましておめでとうございます 2015

20150112-2.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
上のイラストは今年の年賀状1種類目。深く考えないで背景ピンクに塗ったら、「クリスマスカードの方が良かったんじゃないの?」風ですが年賀状です。
一昨年辺りから、年賀状が100枚だと足りない…感じだったので、今年の分2種類つくってみました。私の作業量がイラスト1枚分増える位で印刷代はほとんど変わらないし!という訳でがんばってみました。クライアントさん、お友達各位にはランダムに送らせていただきました☆
2種類目はこんな感じ。
20150112-1.jpg
安定の魔女っこ。

そして、今年が始まってまだ10日ちょいだというのに、既に2度目の風邪を引いてグダグダしております(笑)
年末に、実家に帰省したとき、母が風邪、真っ最中で多分うつされ、へろへろのお正月だったのですが、なおったと思ったらまた風邪…。皆様もどうぞお気をつけ下さい。。。。
幸い熱はないので、ガッツリお仕事もさせていただいておりまして、年始のご挨拶が今頃に…。
去年は、いろいろプライベートで酷い目にあって大変だったので、今年は良い事たくさんあります様に。そして、たくさんオシゴトさせてだけます様に。一番好きな事が仕事になっちゃった感じなので、お仕事がたくさんあるのが私は一番幸せです。
サイトのイラストも色々入れ替えたりする作業を近いうちしたいなと思ってます。まぁ、今やってる案件が落ち着いたら。。。

本年も、がんばってイラスト描いて行きたいと思います!よろしくお願いします!

皆様にとっても良い年となります様に!
posted by これきよ at 14:04| ☆日記+イラスト