2015年10月12日

TOPのイラストだけ更新しました。

大人イラスト(SNSに上げた物にもうひとり追加しました)
1012.jpg

こども(キャラクター)イラスト
1012-02.jpg

毎度の事ながら、大人とこどもでエライ差があります…
(手癖は同じなので、絵をかじった事のある人には同一人物が描いてるのがわかると思いますけど)

中身のイラストも上げるべき物があるにはあるのですが、とにかくずっと気になってたので、とりあえずtopの画像だけ変えました。
「描き込み過ぎ&カラフルにし過ぎ」で修正いただいてしまう事が頻繁にあるので、最近は極力「情報量を減らす」研究をしております…。こどもの方のイラストは知り合いのイラストレーターさんが色数少ないイラストを描いてて、おしゃれでかわいかったので、堂々とこっそりマネして描いてみた感じです…
大人の方はこんな感じのを描いてみたかった…だけなんですが、結果としてどちらもいつもとちょっと違うものがかけたのでよしとします…w

描いていてとても面白かったので、コツコツ続けたいなと思ってます。
個人的には「力一杯描く」のも気持ちいいので、注意されない目一杯の描き込み+カラフルさもいつかだせる様になりたい所であります。
posted by これきよ at 01:08| ☆日記+イラスト

2015年07月16日

最近描いた絵

2015-07-14-18.55.jpg
そういえば、最近2Cとかカットみたいな線画は描いてたけど、ちゃんとした?イラスト描いてなかったなぁと思って描いたもの。
夏なので。というか、好きな物描いただけですけど(ダイバーですから!←自己主張)。
ついでに、ツノダシとかチョウチョウウオは絵になるけど、好きな魚はカエルウオとかジョーフィッシュとか穴の中に住んでる系の魚の方が好きです。という自己主張。。o○(あいつらキレイ目な絵にするのは難しそうな気がする…)

ここ何日か急に暑くて、へろへろしております。自宅兼事務所は、ロフトつき15畳のちょっと広め1Rなのですが、ロフトがあるせいで天井が高すぎるのと備え付けのエアコンに対して部屋が広すぎて、エアコンが効きません…。
幸い天窓が可動式で開くため風通しはよく、窓全開の方が涼しい…と言う、謎の状態。元々私は冷房は苦手なので暑いと言いつつも意外と大丈夫で、Macの状態のみが心配です。

これから夏本番、乗り切れるか若干心配。なんとか冷房効く様に、色々工夫してみようと思います。
posted by これきよ at 18:35| ☆日記+イラスト

2015年06月13日

最近は大人っぽいイラスト強化中です。

IMG_20150607_0001.jpg
2Cって奥が深いです。

相変わらず仕事の合間合間に修行に励んでおります。ちょうど一年くらいまえからサイトを2個に分けたりとか、コツコツ準備はしていたのですが、なんとか、少し大人っぽいイラストの数がたまったので、ポートフォリオも完全に2冊に分けたりとか、若干の進歩が。
まだ色々研究しないといけないだろうなとは思うものの、大体こんな感じ?みたいな物はつかめてきたのでこれから営業がんばろう…的な感じです。
とりあえず見てもらわないと話にならないですからね。
大人とこども半々くらいの割合でお仕事できるとバランス的にちょうど良いなぁと思うのですが、そのバランスにたどり着けるかはもう努力次第なので、がんばります。

という訳でお仕事のご依頼ご相談おまちしております。
大人の絵もこどもの絵も大歓迎です。

現在はオリジナル描く時間がなんとか捻出できてるので、とても楽しいです。
年単位でまともにオリジナルが描けない状態が続いていたので…。
色々やってみて思ったのですが、たぶん、仕事にできるレベルのいろんなテイストのものがまだありそう…なので、うまい事隙間の時間に棚卸し的に整理していきたいなぁと。1回自分の描ける物を全部洗い出す作業をしたいなとも最近思っております。
仕事の合間の時間全部使って思うままにたくさん描くのみ…!!がんばろ!

本当の近況ですが、もう2年近く欲しくて買ってなかったハンドミキサーを購入しました。
これで、あんなお菓子やこんなお菓子や色々作れるなってワクワクしています。
取り急ぎ、メレンゲ入りのふわふわホットケーキを作りたいです。
posted by これきよ at 00:05| ☆日記+イラスト