2014年12月31日

2014まとめ

早いものでもう一年もたってしまい…
という訳で2014年について考えてみました。
なんとか今年も右手のみで生き延びられましたが、改めて思い出してみると2014は8月くらいまで少々悲惨なことになっておりました。。。結構プライベートなどうでも良い話なのですが(笑)

2013〜引きずってた雨漏りの決着漬けるのに大家+大家代理人+管理会社とバトルして引っ越したのと、ストレスで突発性難聴にかかって、エライ目にあったのと…。引っ越しとほぼ同じタイミングでメインマシンのiMacが壊れて修理とか、(旧居で)排水溝が壊れて水浸しになったとかなど…。
おかげさまで、聴力は元に戻り、後遺症もほぼない感じで(一時は完全消失してたのですが、調子が悪いときにまだ時々耳鳴り復活してきます…)一応、特に何か支障がある様な事は無く普通に生活できてます。が、友人曰くやはりちょっと耳が悪くなったみたいなのですが、自分ではよくわからない。

そんな状態だったので、2014はお仕事少しおさえ気味というか、体調的、(引っ越しもあったので)タイミング的にかっ飛ばして行ける状況じゃなくて、あまり積極的に動けなかったので、2015はもっとがんがんに攻めて行きたいなぁと思ってます。タイミングやら何やらの問題であまり仕事につながってないけど、おもしろそうなお仕事や、やりたいジャンルの仕事にお声はかけていただいたりしているので、もう一息がんばれば、ワンランクあがれるのではないだろうかと最近思ってたり。

あと、2014でよかったのは、知り合った同業の人とご飯会したり、たくさんお話し聞かせてもらえたことかな。自分よりも一歩以上先を行ってる人の話をたくさん聞けたのでとても参考になったし、おいしいものもたくさん食べれたし、ほんとによかった。

2014で一番おいしかった食べ物は熟成肉かなー。お値段かわいくないけど、とってもおいしかった。また食べにいきたい!行けるようにがんばりたい!マジでこれはご褒美に食べにいきたい! という訳でお仕事お待ちしております☆

引っ越し後のお家は(家賃もアップしましたが)雨漏りハウスよりも、根本的にお部屋のランクを上げてしまったので広くなったし、トイレとお風呂が別でおいだきできるし、日当り風通し最高!ナノで超快適な生活が送れております。

このまま平和に暮らせます様に…。


ともあれ、2014、ありがとうございました!
posted by これきよ at 00:02| ☆日記+イラスト