2016年05月26日

【お仕事】「スケルトンレディースBest (英和出版社)表紙描かせていただきました。

61Sm5XT2fmL._SX394_BO1,204,203,200_.jpg
パズル誌のお仕事をさせていただく様になって結構長いのですが、自分の芸風的に、まず表紙のお仕事を頂く事はないだろうと思っていたのですが、まさか描かせていていただける日が来るとは。…と言う感じです。
そんな訳で、はじめて、パズル雑誌の表紙を描かせていただきました。文字系のパズル雑誌です。
それなりの期間イラストレーターやってますが、イラストを描いてからデザインしていただいて、出来上がったのを見る時ってやっぱり感動します。はじめてのものだからかいつもに輪をかけて嬉しい。
デザインもにぎやかで楽しい感じにしてもらえて嬉しいなぁ。
そんな訳で本屋さんで見かけたらよろしくお願い致します。
本日、5/26発売です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4865453288/
posted by これきよ at 18:03| お仕事

2016年05月23日

【お知らせ】今後女性イラストは「スギタメグ」名義になります

t-1001-02.jpg
いままで、「corekiyo」として描いておりましたが、今後はより本名に近い「スギタメグ」として女性イラストなど、大人向けの絵は描いて行くことにしました。こどもイラストにつきましては、今まで通り「これきよ」として活動していきます。
スギタメグもどうぞよろしくお願いします。

*****
子供のイラストと、女子イラストと差別化を図りたいなと長い事思っていたのと、本当は、本名で活動したいなとはずっと思っていたのですが、名前を変える決心がなかなかつかなかったのと、同姓同名の作家さんもいらっしゃいまして…。差別化を図るために完全な本名にはしていないのですが、かなり近い感じなので何となくスッキリしました(笑)あと、「これきよ」と「corekiyo」はしばしばごっちゃになっていたので…。
しばらくは混在してしまったりとかもありそうだなぁと予想しているのですが…。新人に戻った気持ちで、心機一転がんばります!
また、SNS等は管理しきれないので、当面の間は名前並記で共用します。その辺は追々やり方を考えます。

クリエイターエキスポに出展するのですが、ブースの名前がこれきよ/corekiyoになっていたりします…、早速ごっちゃになってます(笑)イラストレーターゾーンの24-23にいます。
後日また詳しく記事書きます。
posted by これきよ at 23:42| おしらせ

2016年05月17日

著書、手作りツールで売上UP! まるごとPOP素材集(インプレス)重版決まりました!

2015-0302-105.jpg
著書、「手作りツールで売上UP! まるごとPOP素材集 (インプレス)」おかげさまで2刷決まりました!
ジワジワとお手に取っていただけているようで嬉しいです!ありがとうございます。
今流行の「重版出来!」ってヤツですね。とても良い感じに言えるタイミングが来て良かったです(笑)
ありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いします。
posted by これきよ at 12:45| お仕事