2014年10月17日

【お仕事】デジカメ写真で作る!ふぉと・ねんが2015(インプレス)

インプレスさんの「デジカメ写真で作る!ふぉと・ねんが2015」に今年も描かせていただきました!
B0EOVvZCQAA-DPq.jpg-large.jpeg
こんな感じに載っけてもらっております。安定の、女の子向けのキャラもの(得意分野)です。テーマ31の「プチ☆キラジュエリーでプリンセス気分♪」に載っけてもらっております。こんなかんじ。
B0EOuw7IgAA7W5c.jpg-large.jpeg
アリスちゃんはお気に入りです。
02.jpg
幼稚園〜小学生くらいの女の子(とそのお母さん)に特に気に入ってもらえたらいいなぁと、思いながら描きました。そして、本に載っているイラストには毎回ぴったりの写真が入ってるのが凄い!と思います。
ご本は全体的にはおしゃれ系な8割な感じで、オーソドックスなものやちょっとおもしろいものも入ってて、家族の写真を送るのにちょうど良い感じです。さらに、かわいい写真の取り方講座ものってて、痒い所に手が届く…(笑)そんなかんじです。

ぜひぜひ本屋さんで見かけたらお手に取って下さい!
ネットではこちらから購入できます☆
http://book.impress.co.jp/books/1114102011

よろしくお願いします☆
posted by これきよ at 13:55| お仕事

2014年10月15日

【お仕事】はやわざ筆ぐるめ年賀状2015(インプレス)

お仕事させていただきました!
Bz9eygtCYAAeRYU.jpg
インプレスさんのはやわざ筆ぐるめ年賀状です。
なんと自分史上初、巻頭の作家の特集?ページに名前と一緒にのっけてもらってます。
Bz9fIATCYAARrpm.jpg
前からこういうところに載ってみたかったので、チャンス頂けてありがたい限りです。
夢がひとつ叶ったお仕事でした。
子供向けで、赤ずきんちゃんのははかわいらしい物、もうひとつはかわいらしい+遊べるものってことで絵探し年賀になってます。年賀状には一問だけ問題をいれてるのですが、色々紛れ込ませてあるので、「みっけ」的な遊び方も出来ます。もふもふ天国な感じです。
使ってもらえたらうれしいなぁ。

ご本の内容はオーソドックスなものからかわいい物ちょっとおもしろいものまで色々入っていて、さらにお手頃価格な感じです。
ぜひぜひ本屋さんで見かけたらお手に取って下さい!
ネットではこちらから購入できます☆
posted by これきよ at 13:38| お仕事

2014年10月03日

【お仕事】キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2015(インプレス)

お仕事させていただきました!
1003-01.jpg
とっても久しぶりにおしゃれ系の年賀状です。
こんな感じに載っけてもらってます。
1003-02.jpg
自分の名前と絵が一緒に載ってるというのがなかなかないので、なかなか緊張します。そして、担当さんが素敵なコピーまで付けて下さって感激です。
送る人ももらう人も楽しいうれしい年賀状がいいなぁと思って描きました。私が描くとうっかり暴走して、余白とかなくなりがちなのですが、キラリ☆にはメモ欄もあるので、コメントを書きたい人にも安心です。
そして、たくさんの作家さんがのっていてとってもボリューミィなご本です。ご一緒してる皆さん、レベル高いし超おしゃれだしで眺めてるだけでも楽しい。。。

ぜひぜひ本屋さんで見かけたらお手に取って下さい!本日(10/3)発売です。
ネットではこちらから購入できます☆
http://www.impressjapan.jp/books/1114102009.php

よろしくお願いします☆
posted by これきよ at 16:39| お仕事